MySQL Casual Talks in Fukuoka vol.7を開催しました! #mysql_casual_fukuoka

約1年半ぶりにVol.7を開催しました。毎回かなり間が空いてしまってすみません!

イベントページ: MySQL Casual Talks in Fukuoka vol.7


なんと、今回はこの勉強会で発表するために@vidaisukiさんが東京から来てくださいました。
@vidaisukiさん、遠いところまでありがとうございました!

そして、@yyamasaki1さんからはMySQLの最新情報をお話いただきました。
参加者からの質問が沢山出て、非常に盛り上がりました。


発表スライド

僕はConnector/Jが持っている、Master/Slave Replication構成のMySQLへの接続機能について調べて発表しました。

僕の発表スライドと、動作確認に使ったソースコードは以下です。


ソースコード



@vidaisukiさんの発表スライドはこちらです



@yyamasaki1さんの発表スライドはこちらです

MySQL最新情報 from yoyamasaki

この資料の最後の方で紹介されている以下の2つの資料、MySQL 8.0への移行の時にとても便利そうなのでリンク貼っておきます。



発表して頂いた皆様、ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!
次回もぜひご参加ください!

 
comments powered by Disqus