2020に買ってよかったものをまとめてみます。

仕事机まわり

2月か3月あたりからオフィス行かなくなって、ずっと家で仕事してました。
椅子はちょっと高かったですが本当に買ってよかったです。これが届いてからは家で仕事するのが全く苦にならなくなりました。

あと、モニターアームが付けられるような広い机が欲しかったんですが、部屋が狭いので断念。
とりあえずサイトデスクを買って凌いでいますが、これもなかなかいいです。

マイクとカメラもちょっといいものを購入。ずっとリモートなのでできるだけノイズのない声や映像がいいなと。


Herman Miller (ハーマンミラー) アーロンチェア ライト

PJC サイドデスク (上下昇降 51~80cm)

SAMSON Q2U オーディオインターフェイス内蔵型ダイナミックマイク

NEEWER マイクポップフィルター

BULUSEN 折り畳み式 マイクアーム

ロジクール ウェブカメラ StreamCam C980OW オフホワイト フルHD 1080P 60FPS

UNI USB-C HDMI 変換ケーブル (4K@60Hz, 0.9メートル)

FILCO ウッドリストレスト Mサイズ(幅360mm) 北海道産天然木使用

スマホ、イヤホン

iPhone 12買った。iPhone 8 Plusからの買い替えです。
ついでに、AirPods Proも買ってみた。
家で仕事してても別にうるさく感じないからノイズキャンセリングいらない気がしたけど(安いBeats Flexでよかったかもしれない)、AirPods Proはラジオ聴きながら寝るのに便利です。
(ケーブルが無いので寝てる時に首に絡まる心配がないという安心感)


Anker PowerPort III Nano 20W

ESR USB-C Lightningケーブル 2メートル ブラック

テレビ

10年ぶりくらいにテレビを買い替え。
以前は日立のプラズマテレビを使ってたんですが、画面が発する熱が凄くて夏は結構辛かったです。

KJ-49X9500Gはもっさり感も無くサクサク動くし、そんなに固まる事もないし(たまーに再起動が必要になるけど)、
Youtube、Netflix、Amazon Primeビデオ、Apple TV、NBA Rakutenなどのアプリがインストールできて、かなり良い買い物でした。


ソニー ブラビア 49V型 KJ-49X9500G 4Kチューナー内蔵 Android TV (2019年モデル)

マンガ

子供達の影響でNetflixで鬼滅の刃を観たらハマってしまいました。

Netflixでシーズン1を全部観る

映画館で無限列車編を観る

コミックを全巻大人買いして読む

映画は2回観ました。
(今でもLiSAの炎を聴くたびに涙が出そうになります・・・・)
映画館で2回観るのはタイタニック以来です。


鬼滅の刃 (ジャンプコミックスDIGITAL)