2021年に買ってよかったもの

2021年に買ってよかったもののまとめです。

2020年のリストはこちら



仕事関係


FLEXISPOT スタンディングデスク E7セット

ついつい同じ体勢で長時間仕事をしてしまい、体への負担が心配になってきたので、ついにスタンディングデスクを買いました。
(Amazonでは140の天板しか選べなかったので、FlexiSpotのサイトで160を購入)

在宅だと歩いたりする事がほぼないのでスタンディングほんと良いですね。
このデスクは高さを記憶させる機能が付いてるし、今年買って良かったものの中でナンバーワンです。



Amazonベーシック モニターアーム シングル ディスプレイタイプ

モニターアームも良い買い物でした。位置の微調整が出来るし、ディスプレイの下のスペースが広がってめっちゃ良いです。



東プレ REALFORCE for Mac 英語 テンキーレスキーボード

これの前もREALFORCEを使ってたんですが、10年使ったしそろそろ買い換えるかーという事で今度はMac用の静音モデルを購入。
打鍵音がうるさくなくて良い感じです。



そして、

IntelliJ IDEA

VSCodeもちょっと試してみたんですが、やっぱり僕はIntelliJが好きなのでサブスクリプションを購入しました。

JavaScript/TypeScriptでの開発もバッチリです。



英語

Cambly

「1日あたり30分、週5日 12ヶ月間」をサブスクリプション購入しました。

仕事で英語を使う機会が無くなってしまったので、いつかまた必要になる日が来るまでスピーキング力を維持しようと思って契約しました。
2022年は、「1日あたり30分、週7日 12ヶ月間」プランにしようかと検討中です。

オンライン英会話サービスはいくつか使った事あるんですが、今の僕に取ってはCamblyかなり良かったです。
以前比較記事を書きました → Camblyを始めて3ヶ月たったので感想を書いてみる



マンガ


東京卍リベンジャーズ

アニメを観てハマってしまい、東京リベンジャーズの原作コミックを全巻購入。映画も観ました。
僕はマイキー派です。



その他


アイリスオーヤマ 静音シュレッダー

シュレッダーが壊れたので買い替え。
6枚細断できて、音はかなり静かです。



セーム革 メガネ拭き

これは柔らかくてレンズに傷が付かないし、綺麗に拭く事ができます。